人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E-3で試し撮り。
本日よりブログのタイトルが変わりました。
「E-510と飲酒の日々」改め「E-3とE-510と飲酒の日々」でございます。
「部屋とYシャツと私」をパクった訳ではございません(笑)

早速お庭で試写してきました。

ズミルックスで設定は、
WB:オート ISO:オート 階調:オート ノイズフィルタ:オフ
でのJPEG撮影。 素材は弄らずリサイズのみ。

E-3で試し撮り。_c0133449_16153041.jpg
E-3+Summilux 25mm F1.4 ASPH.
ISO200 F8.0 1/80 WB:AUTO Live view

ライブビューが(510と比べて)使いやすくなってて、ミラーアップの速度も早くなってて快適です。
2軸可動式だと、カメラを真上に向けての撮影や縦方向の撮影などもできますよ。


次は「太陽光(5300K)」「VIVID」にて撮影。

E-3で試し撮り。_c0133449_16285296.jpg
E-3+Summilux 25mm F1.4 ASPH.
ISO100 F8.0 1/320 WB:5300K

いい感じで青がでてますよ! それにしても、バカ高い花です。
部屋の2階の位置のところで花が咲いてます。 「皇帝ダリア」というそうです。


最後に「LIGHT ROOM」にてRAW現像で素材に少し手を加えました。
明るさ、彩度を上げてシャープをかけました。 ノイズ軽減はやってません。

E-3で試し撮り。_c0133449_16435414.jpg
E-3+Summilux 25mm F1.4 ASPH.
ISO100 F2.8 1/250 WB:4450K Live view

葉の葉毛?もしっかり撮れてます。 解像度も良さそうです。

※思った以上に重くなく、ライブビューも使いやすくなってて、撮影も快適に行えました。
これは510の出番がなくなるのでわ(^_^;)
by photo_ari | 2007-11-24 16:51 |
<< 紅葉 OLYMPUS E-3を買いますた。 >>