タグ:ZD 50mm F2.0 Macro ( 34 ) タグの人気記事
さくら
早速試写。
操作に慣れず、あれやこれやと試しながらの撮影。
写真は久々の50mmマクロ。
風が強くて少々ピン甘ですが、天気のいい日に桜が撮れて満足♪
今週の花見も晴れるといいな〜。


c0133449_23573275.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-04-04 23:58 |
MMF-1
9月に延期しますと告知されていた、フォーサーズのマウントアダプター「MMF-1」がいきなり来たw
こいつで、マイクロフォーサーズのカメラにフォーサーズ用のレンズが付けれるようになります。
早速ズミくんに付けてみた。

レンズおもっ!!(笑)

しかし、これで念願の(ズミルックスを付けての)軽量化&手振れ補正付きカメラが使えるように。
E-P1は高感度にも強くなっているので、夜撮りが更にやりやすくなりました(^_^)



c0133449_1339311.jpg


合体させてみた。
[PR]
by photo_ari | 2009-07-26 13:40 |
OLYMPUS PEN E-P1
ついにやってきました!! 買っちゃいますた!!
オリンパスのマイクロフォーサーズ初号機「OLYMPUS PEN E-P1」
いや〜 ちっちゃくてカワユスです。

待望の手振れ補正付きで、マルチフォーマットにアートフィルターも付いちゃってますよ。
420の出番が無くなちゃいそうです。
早く明るい単焦点でないかな〜(笑)



c0133449_13532719.jpg




c0133449_13534291.jpg




c0133449_13535366.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-07-04 13:54 |
iPhone 3GS
6月26日
待望の「iPhone 3GS(32GB Black)」がついにやってきましたよ!!
東京の方ではお祭り騒ぎのようでしたが、福岡ではふつ〜に買えました。
並んだりもまったくしませんし、手続きもすんなりでした(笑)
とりあえずメアド移行に手こずりそうですが、何とかいけそう。
Touchとの使い分けも考えなきゃです。
いや〜 楽しいな〜♪
でも、MMSはフォルダ分けできるようにして欲しいです。
それではアプリの旅に行ってきます。


c0133449_225720.jpg


More
[PR]
by photo_ari | 2009-06-27 22:06 |
火入れ
生の季節も終わって火入れされた日本酒が主体になってきました。
日本酒をちゃんと呑み始めてもうすぐ1年です。



御湖鶴 ひとごこち 純米吟醸 / 菱友醸造(長野)
c0133449_12373771.jpg




墨廼江 備前雄町 純米吟醸 / 墨廼江酒造(宮城)
c0133449_13313361.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-06-06 12:40 | 日本酒
Jacques Frederic Mugnier
持ち込みで呑んだワイン。
ルーミエとはまた違った、濃厚な色で力強さが感じられるお味。
2006でも十分美味しく呑めました。



Chambolle Musigny 2006 / Domeine:Jacques Frederic Mugnier
(シャンボール・ミュジニー 2006 / ドメーヌ:ジャック・フレデリック・ミュニエ)
c0133449_1582652.jpg



c0133449_1584580.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-05-31 15:14 | ワイン
Bistro agreer
平尾は未開の土地ですが、いろいろと面白そうなお店がありますね。
散策中、看板にパテの文字。
無性にワインが呑みたくなった(笑)




c0133449_22563689.jpg




c0133449_22565569.jpg




c0133449_22571226.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-05-27 22:57 | お店・お酒
めでた屋
渡辺通りの酒場を散策。
何かこの辺も気になるお店がたくさんありますな。
とりあえず、ヌコが店番してた「やまちゃん」という居酒屋で腹ごしらえ。
んで、カエルくんが気になり入ってみました「めでた屋」へ。
レトロ感漂う雰囲気。
ワンカップの日本酒と缶詰がずらりと並ぶ店内は圧巻!!
常連さん(と思われしき方々)もフレンドリーで居心地良いです。
渡辺通りのお店を徘徊しながら、しばらく通ってみよう。



c0133449_34141.jpg


まだあるよ。
[PR]
by photo_ari | 2009-05-24 03:05 | BAR・お酒
GRND CRU(赤)
続いては赤。
まさかシャンベルタンが呑めるなんて!!
幸せ過ぎ〜♪



Chambertin 1996
( シャンベルタン 1996)

生産者:Domaine Armand Rousseau(ドメーヌ アルマン・ルソー)
原産地:フランス ブルゴーニュ地方 コート・ド・ニュイ地区 ジュブレ・シャンベルタン村 シャンベルタン畑
品種:ピノ・ノワール 100%
c0133449_166522.jpg


まだまだありますよ。
[PR]
by photo_ari | 2009-04-11 16:58 | ワイン
お花見
今年始めてのお花見。
寒かったけど、後半には何とか日が出てきて、青空バックに良いのが撮れました。


万齢 春の酒 特別純米 超辛口 無濾過生原酒 / 小松酒造(佐賀)
c0133449_21131257.jpg
E-420+ ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
23mm ISO100 F4.0 1/1000 ESP測光 WB:AUTO Completion:VIVID


桜の写真はこちら
[PR]
by photo_ari | 2009-03-28 21:35 |