タグ:ZD 40-150mm F4.0-5.6 ( 3 ) タグの人気記事
OLYMPUS E-3を買いますた。
E-510から始めたデジ一ですが、5ヶ月後に2台目購入です(笑)

今回手に入れたのはOLYMPUSのフラッグシップモデル「E-3」。
も〜 ちょーーかっこいいです!!

前日呑み過ぎで帰れずBarで1泊→そのまま朝一にキタムラに行き「E-3」ゲット→オリンパスプラザに行き「E-3体感フェア」で説明会。というブログの名に恥じぬ行動(笑)
福岡のみの特典、当日購入者には「CFカード 1G(160倍速 )」「リモートケーブル」「オリンパスオリジナルレンズクロス(非売品)」もしっかり頂いてきました。
オリンパスさん太っ腹です!!

という訳でズミくんと一緒に。

c0133449_1346333.jpg
E-510+ZD 40-150mm F4.0-5.6
ISO400 F4.4 1/40 WB:5001K


※レンズ貸し出し中なので望遠で撮影。
[PR]
by photo_ari | 2007-11-24 13:49 |
満月
中秋の名月は9月25日。 その2日後が満月だったそうで。
何も知らず、部屋から丸いお月様が見えたので、急いで三脚立てて撮影したもの(笑)
月の撮り方がわからず四苦八苦。
いろいろやってて、10数枚撮った中でまともに撮れたのがこの1枚。
テレ端(300mm)でマニュアル撮影。

c0133449_23344.jpg
E-510+ZD 40-150mm F4.0-5.6
ISO100 F7.1 1/80 WB:5300K


んで、切り取って等倍した月。 少しぼけてる(^_^;)

c0133449_233343.jpg
E-510+ZD 40-150mm F4.0-5.6
ISO100 F7.1 1/80 WB:5300K Trimming


標準ズームレンズでもクレーターが見えるのが凄いです。

※後でちょいと調べると、シャッタースピードを早く、スポット観光、露出が大事なようです。 う〜ん、難しい。
[PR]
by photo_ari | 2007-10-01 02:12 |
花を撮ってみる。
まだ扱い方もわからないまま、とりあえず庭に咲いてる花を撮ってみた。
Wズームレンズの標準ズーム「ZD 14-42mm F3.5-5.6」を使ってパシャリ。

c0133449_21145989.jpg
E-510+ZD 14-42mm F3.5-5.6


設定は、どうやればどういう風に写るかなんてわからないので、適当に(笑)
後でデータを見てみると「VIVID」「コントラスト +1」「太陽光(6000K)」「露出 +0.3EV」「F5.6」で撮ってたみたいだ。



んで、もう1本のレンズ「ZD 40-150mm F4.0-5.6」でパシャリ。

c0133449_21255645.jpg
E-510+ZD 14-42mm F3.5-5.6 F5.6


お気に入りの1枚。 わしでもこんなに巧く撮れるもんなんですね〜。
すてきです 一眼レフ♪



最後に「マクロモード」でパシャリ

c0133449_21344170.jpg
E-510+ZD 14-42mm F3.5-5.6 F5.6


デジ一買ってからというもの、見向きもしたことがなかった花とかが気になり始めました(笑) 庭にもこんなに咲いてたんだね〜。
きれいなんだけど、1つも花の名前がわからないんですが(笑)



※後で知ったがテレ端(ズームの1番伸び切った状態のこと?)で撮るとF値も大きくなるんですね(^_^;)
[PR]
by photo_ari | 2007-08-13 21:47 |