タグ:Leica D Summilux 25mm F1.4 ( 141 ) タグの人気記事
Negroni
「bar 永田」にてネグローニ。
カンパリ・ベルモット・ジンを1:1:1の割合で入れたカクテル。
オレンジピールもかかせません。
ほろ甘苦い味とオレンジの香りが絶妙です♪


c0133449_1542528.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-12-05 15:42 | BAR・お酒
pizza world & m
久々のピザ。 おいしいね〜。
今回は3人だったけど、カウンター1人呑みもいけそうです。
でっかいピザは、食べ切れない時はお持ち帰りしてもいいんだって。 使えるかも。


c0133449_124474.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-11-11 01:02 | FOOD
Philippe Pacalet
先日試飲会で呑んだと思ったら、意外と早くにありつけましたw
フィリップ・パカレのジュブレ・シャンベルタン。 ファーストビンテージの2001。
あ〜 こりゃうめ〜な、好みな味。   ボジョレーもうまいとかいな?


Gevrey Chambertin 2001 / Domeine:Philippe Pacalet
(ジュブレ・シャンベルタン 2001 / ドメーヌ:フィリップ・パカレ)
c0133449_17433974.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-11-08 17:49 | ワイン
お好み焼き
「銀の板」のお好み焼き。
ここは5時から空いてていいね〜。
この日は既に出来上がった状態で5時半からスタートw
これ見て粉物がまた食べたくなってきた。


c0133449_14373582.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-11-08 14:37 | FOOD
Manzanilla
マンサニージャの呑み比べ。 色、香り、味と全く違います。 
好きな味を探すには、単品ずつ呑むよりも、まとめて呑み比べる方が、違いがはっきりわかっていいと思います。


c0133449_15264568.jpg



c0133449_15323818.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-11-01 15:32 | ワイン
Philippe Pacalet
こんなのもありました♪
一度ちゃんと呑んでみたいです。


c0133449_17575915.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-10-31 17:58 | ワイン
試飲会
ビオワインの試飲会逝ってきますた!!
7社のインポーター、計100本余りのワイン達。
フランスを中心にイタリアやドイツなど。
お昼から夕方までの間に90本位試飲したかな。
コスモ・ジュンが出してる白が全体的に好みでした。(逆光にて写真撮れず。)

いや〜 実に有意義な1日でした・・・この後3軒ハシゴして帰れなくなったのですがw


c0133449_255334.jpg



c0133449_261214.jpg



c0133449_262553.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-10-28 02:06 | ワイン
おでん
寒くなってきたので、無性に食べたくなってきたおでん。
「悦」のおでんは優しいお味。 純米吟醸の「伯楽星」を頂きました。


c0133449_1823873.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-10-25 18:23 | FOOD
Aligote
「ア・リゴテール」という名のアリゴテのワインw
ヒモで縛る、引っ張る、引っ掛けるという意味があるそうです。
ビオワインのエチケットは、かわいくて面白い物がたくさんありますね。


A Ligoter Tirage de Printemps 2007 / Domeine:Alice et Olivier de Moor
(ア・リゴテール・ティラージュ・ド・プランタン 2007 / ドメーヌ:アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムール)
c0133449_21595896.jpg




c0133449_220954.jpg



※今回は久しぶりにズミルックスくんを連れ出してみたよ。
[PR]
by photo_ari | 2009-10-20 22:05 | ワイン
山形正宗 純米吟醸 羽州誉
山形県にある有名な日本酒「十四代」の社長が、18年かかって開発した酒造好適米「羽州誉(うしゅうほまれ)」。
その酒米を託されて、醸している限定の1品。
(ちなみに「惣邑」「飛露喜」「東洋美人」にもあります。)
いろんなサイトに載ってる特徴は、
タッチはややソフト・香り控えめ・上品なコク・旨味・・・らしい。

グラスで呑むと、また違った感じがしていいですな。
香りフェチの僕としてはこっちのが好きです。



山形正宗 純米吟醸 羽州誉 / 水戸部酒造(山形)
c0133449_2310246.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-06-25 23:05 | 日本酒