タグ:LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. ( 104 ) タグの人気記事
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
7月6日に発売されたこのレンズ。
ブログで作例を見るたびにその描写にうっとりしてしまい、どのブログにも”これは絶対に買うべきレンズだ!!”と書いていたので、
やっぱそうだよな、これは持っとかんといかんよな〜と思い(言い聞かせ)、ポチッといってしまいましたw

レンズ面が綺麗すぎてうっとり♪


c0133449_2372818.jpg




c0133449_2385783.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-07-15 23:09 |
COQUINES
この日の「 COQUINES(コキンヌ)」さんも、たくさんの美味しいワインと料理で大満足でした♪
あ〜 またすぐにでも行きたい。



c0133449_23541459.jpg


お料理はこちら
[PR]
by photo_ari | 2012-07-07 23:56 | お店・お酒
VIN DE LIQUEUR @ CINQ SENS
最近大名にできたワインバー「CINQ SENS(サンクサンス)」
自然派ワインを中心としたワインバーです。

この日の目的はオヴェルノワのヴァン・ド・リキュール。
オープン記念に頂いたものらしく、まだあるのか分かりませんが、とても美味しゅうございました♪


「VIN DE LIQUEUR / Pierre OVERNOY」
「ヴァン・ド・リキュール / ピエール・オヴェルノワ」
c0133449_16184552.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-06-23 16:22 | ワイン
Luca & 白樺
エタノールとフルールキッチンの跡地にイタリアワイン専門の「白樺」とイタリア料理の「Luca」がオープンしてたのでハシゴしてきました。
Lucaの料理も白樺のワインも美味しく、どちらも1人呑みしやすい環境でよかった♪ ←ここ大事。



「“バヴェッティーニ” 魚介のラグートマトソース 香草パン粉がけ」
c0133449_13275381.jpg




「Veruzza Sicilia 2009 / GUCCIONE」
「ヴェルッツァ シチリア 2009 / グッチョーネ」

トレッビアーノ100%のワイン。 これ美味しかった♪
c0133449_1433587.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-06-23 13:57 | お店・お酒
VDF LA GRANDE BRUYÈRE 99mois (2003)
フィリップ・ジャンボン氏の「VDF グラン ブリュイエール 99mois(2003)」ってワインを共同購入して頂きました。
ブドウの収穫から瓶詰めまでで99ヶ月かけてできたワイン。 総生産量は250本のみ!!
ありがたく、美味しく頂きました♪


VDF LA GRANDE BRUYÈRE 99mois (2003) / Domaine : Philippe Jambon
c0133449_11754.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-05-21 01:18 | ワイン
鳥蔵
ここのレバ刺しは本当にうまいっ!! そしてびっくりする位に安い!!
この為だけに来たと言ってもいいくらい。
ごま油もあるけど、お薦めは生姜醤油で♪
この日も日本酒がすすみました(^_^)



c0133449_127819.jpg




「出雲麹生 にごり」
c0133449_1272514.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-04-26 01:28 | お店・お酒
OLYMPUS OM-D E-M5
「これだっ! これを待ってたんだ!!」と思って、去年7月に5年保証までして買ったE-P3さんを、1年もたたずして変更することと相成りましたw
だって「内蔵EVF」に「チルト式タッチパネル液晶」そして強烈に効く「5軸対応手ブレ補正」とE-P3で欲しかった機能が全て追加されてるだなんて、そりゃ買うでしょ 絶対買っちゃうでしょ!!
先立つものもないのに、即ポチっとしちゃいましたよ。

で、発売日にやって来たOM-Dさん(E-M5さん?)なんですが、久々にファインダー越しから写真を撮ったけど、
やっぱいいな〜 ファインダーいいな〜、写欲どんどん湧いてきちゃうよ♪
ダイナミックレンジも広くなってるみたいだし、何気にパナの20mm/F1.7のAFが早くなってるのもステキです。
いや〜 ほんと買って良かった。

※E-P1に続き、E-P3さんもお友達が快く引き取ってくれました。
 オリンパスユーザーが増えてますw ありがとう。



c0133449_21535756.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-04-04 21:54 |
イタリアワイン
んで、フリッジで呑んだワイン達。
いや〜 どれもこれも美味しくてたくさん呑んじゃったな〜。



c0133449_17512931.jpg



c0133449_17514599.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-24 17:51 | ワイン
Osteria Fridge
いつもお世話になっております「Osteria Fridge」
今日もいろいろと面白いワイン、貴重なワイン、美味しいワインをたくさん頂きました。
コース仕立ての料理も大変美味しゅうございました。
見た目がよろしい2品をアップ。



「ちりめんとズッキーニのリングイネ」
c0133449_0163548.jpg



左から「猪、鴨、黒豚のお肉」 うっとり♪
c0133449_0171362.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-21 00:19 | FOOD
BEAU PAYSAGE
日本のワインを呑んで初めて感動した「BEAU PAYSAGE(ボー・ペイサージュ)」
山梨県にある岡本英史さんの作ったワイン。
シャルドネとメルローはめちゃめちゃ好みでした♪
生産数が少ないのでイベントごととかでしか登場しないけど、また呑みたいな〜。



BEAU PAYSAGE TSUGANE Chardonnay 2009
c0133449_1953780.jpg




BEAU PAYSAGE TSUGANE rosato 2011
c0133449_1954974.jpg




BEAU PAYSAGE TSUGANE la montagne 2009
c0133449_19642.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-17 19:09 | ワイン