タグ:GRDⅡ ( 14 ) タグの人気記事
SunSetLive 2010
夏の最後の風物詩「SunSetLive」に行って参りました。
去年は、前日呑み過ぎてチケット買ってたのに行けず、という大失態を犯しましたが、
今年は何とかこれました(^_^;)
例年、海の家や浜辺でまったりしながら飲酒というスタイルでやってきてましたが、
今年は何だか楽しくって、ほとんど休むことなく、踊って、呑んで、呑んで、踊ってという繰り返しをしておりました♪
雨が降ってて夕日が見れなかったんですが、花火が見れたので良しとします。
来年もまた来ようと思った次第であります。


c0133449_2275166.jpg


夏の最後の思い出
[PR]
by photo_ari | 2010-09-12 02:31 | イベント
OLD SPECKLED HEN
やっぱうまいな〜「OLD SPECKLED HEN」は♪



c0133449_23201968.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-07-07 23:20 | BAR・お酒
博多祇園山笠
博多駅前に飾り山ができてました。
十六番山笠は「天地人」をモチーフにしてるみたいですね。
実は、まだ1度も山笠を見に行ったことがありません(笑)


c0133449_0274795.jpg



c0133449_02829.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-07-06 00:28 | スナップ
万齢 夏の酒
「酒肆 ちろり」にて夏のお酒。
今日もアテを突つきながら4杯ほど♪

花見の時に呑んだ「万齢 春の酒」がとても美味しかったので、「夏の酒」にも期待大。
去年はもの凄く売れたそうな。
お味の感想は、少し甘くてヨーグルトのような乳製品みたいなお味。
ちょっと微発泡してて、滑らかで引きが早く、さらりと呑めました。
僕は甘いのが苦手なので、春の酒の方が断然好みです。
次回は秋の酒か〜。



万齢 夏の酒 純米吟醸生 / 小松酒造(佐賀)
c0133449_1145735.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-06-24 01:16 | 日本酒
博多駅
いっつもきれいに3本並んでて、何かカッコイイんだよな〜これ。


c0133449_237458.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-06-20 23:07 | スナップ
たんぽぽ
昨夜も呑み過ぎて、友達の家から出勤(笑)
二日酔いと日差しがきつくて下を向いて歩いていると、たんぽぽ発見。
和む。



c0133449_0502968.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-04-16 00:49 |
パテ・ド・カンパーニュ
「Avril(アヴリル)」のパテ。
これが食べたいが為に、定期的に通ってます(笑)



c0133449_17465215.jpg




c0133449_17471233.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-04-12 17:47 | FOOD
ABBOT ALE
大好きなエールビール。
久々にどうしても呑みたいな〜と思って探してたら、
「THREE KINGS BRITISH PUB(スリーキングス ブリティッシュ パブ)」ってとこにありますた。
しかもハンドポンプを使ってのリアルエールです!!
通常のビールのサーバーって、炭酸ガスや窒素ガスを使ってビールを注ぎますが、
ハンドポンプは井戸のように汲み上げるだけなんで、余分なガスが一切入りません。
エールビールのようなビールには、ぴったりな注ぎ方だと思います。
ほんとに美味しかった。 絶対また来よう。



c0133449_22504813.jpg
GR DIGITAL Ⅱ
Aspect ratio:1:1 マルチ測光 ISO154 F2.4 1/4 WB:白熱灯

[PR]
by photo_ari | 2009-03-31 22:52 | BAR・お酒
パテ・ド・カンパーニュ
ここのパテは肉々しくて好きなのです。
ワインに練り物ははずせません(笑)



c0133449_1644129.jpg
GR DIGITAL Ⅱ
Aspect ratio:1:1 マルチ測光 ISO154 F2.4 1/15 WB:白熱灯

[PR]
by photo_ari | 2009-03-20 16:49 | FOOD
墨廼江
地元宮城県産好適米「蔵の華」を100%使った純米吟醸。
宮城酵母を使って醸した、まさしく地元県産100%のお酒です。
生の「BY1号」と呑み比べてみたけれど、えらい違い。
調べてみると生は米(五百万石)が違ったのね(^_^;)
1つ勉強になった。



墨廼江 蔵の華 純米吟醸 / 墨廼江酒造(宮城)
c0133449_1510994.jpg
GR DIGITAL Ⅱ
Aspect ratio:1:1 マルチ測光 ISO154 F2.4 1秒 WB:AUTO




c0133449_15102772.jpg



※どちらもLrでグレースケール(モノクロ)化したもの。
2枚目はコントラストを強めに。
こっちの方が好きかな。
[PR]
by photo_ari | 2009-03-15 15:27 | 日本酒