タグ:E-P3 ( 11 ) タグの人気記事
OLYMPUS OM-D E-M5
「これだっ! これを待ってたんだ!!」と思って、去年7月に5年保証までして買ったE-P3さんを、1年もたたずして変更することと相成りましたw
だって「内蔵EVF」に「チルト式タッチパネル液晶」そして強烈に効く「5軸対応手ブレ補正」とE-P3で欲しかった機能が全て追加されてるだなんて、そりゃ買うでしょ 絶対買っちゃうでしょ!!
先立つものもないのに、即ポチっとしちゃいましたよ。

で、発売日にやって来たOM-Dさん(E-M5さん?)なんですが、久々にファインダー越しから写真を撮ったけど、
やっぱいいな〜 ファインダーいいな〜、写欲どんどん湧いてきちゃうよ♪
ダイナミックレンジも広くなってるみたいだし、何気にパナの20mm/F1.7のAFが早くなってるのもステキです。
いや〜 ほんと買って良かった。

※E-P1に続き、E-P3さんもお友達が快く引き取ってくれました。
 オリンパスユーザーが増えてますw ありがとう。



c0133449_21535756.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-04-04 21:54 |
イタリアワイン
んで、フリッジで呑んだワイン達。
いや〜 どれもこれも美味しくてたくさん呑んじゃったな〜。



c0133449_17512931.jpg



c0133449_17514599.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-24 17:51 | ワイン
Osteria Fridge
いつもお世話になっております「Osteria Fridge」
今日もいろいろと面白いワイン、貴重なワイン、美味しいワインをたくさん頂きました。
コース仕立ての料理も大変美味しゅうございました。
見た目がよろしい2品をアップ。



「ちりめんとズッキーニのリングイネ」
c0133449_0163548.jpg



左から「猪、鴨、黒豚のお肉」 うっとり♪
c0133449_0171362.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-21 00:19 | FOOD
BEAU PAYSAGE
日本のワインを呑んで初めて感動した「BEAU PAYSAGE(ボー・ペイサージュ)」
山梨県にある岡本英史さんの作ったワイン。
シャルドネとメルローはめちゃめちゃ好みでした♪
生産数が少ないのでイベントごととかでしか登場しないけど、また呑みたいな〜。



BEAU PAYSAGE TSUGANE Chardonnay 2009
c0133449_1953780.jpg




BEAU PAYSAGE TSUGANE rosato 2011
c0133449_1954974.jpg




BEAU PAYSAGE TSUGANE la montagne 2009
c0133449_19642.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-17 19:09 | ワイン
Kodak Ultra Color 100UC
LRのフリープリセットをいくつかダウンロードしたので使ってみました。
「Kodak Ultra Color 100UC」というプリセット。
素材は「Cro-magnon」で食べたあか牛。
上がJpeg撮って出しで下がプリセット(明るさ、ノイズ軽減を同じ量いじってます。)
カメラはデジタルから始めたんで、フィルムのことはわからないんですが、フィルムっぽくなってるのかな?


c0133449_2136494.jpg



c0133449_21361589.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-10 21:36 | FOOD
クジラ刺しの盛り合わせ@隠・台所 久岡屋
こちらのお店の名物クジラ刺し。
独特の風味がして別にそんなに好きじゃなかったんで、頼んだことがなかったんだけど、
何だこれ、めちゃくちゃ美味しいじゃないか!!
特にベーコンが旨すぎる!! 臭みもまったくなしでびっくり。
次回は単品で頼もうかな。



c0133449_19353993.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-03 19:34 | お店・お酒
SAMYANG 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT(silver)
韓国製で安くて写りがよいという噂のマイクロフォーサーズ用「SAMYANG 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT(silver)」を購入。
少し試写してみたけど、フィッシュアイ難しいな〜。
これで広い青空撮ってみたい。


c0133449_18275373.jpg



c0133449_18283459.jpg



c0133449_18284617.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-03 18:29 |
フルールパルフ1周年
ブルゴーニュワイン専門のワインバー「フルールパルフ」の1周年に行って来ました。
なんと14種類の村名ワインが1杯500円での大判振る舞い。
最終的には30本程空いたそうですw
たくさんの人、お花、ワインに囲まれ、楽しいひとときでございました。
1周年おめでとうございました!!


c0133449_22531367.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-02-25 22:53 | BAR・お酒
DRC MONTRACHET 1993
さて、またまた久しぶりの更新でございますが、近況を申しますと・・・更に呑み歩き度が激しくなりまして、これはもう自分でもどうしたものかと思う程でございますw
写真の方も相変わらずバシバシ撮ってるのですが、最近では撮った写真をその場でiPhoneやiPadに転送してFacebookやTwitterにアップして満足してるというだけの体たらくです(^_^;)
そんな今年1発目のブログアップですが、先月人生初のDRCを頂きまして、感動に打ち震えて撮った写真を載せたいと思います。

今年もお金貯まりそうにないな〜w


「MONTRACHET1993 / Domaine de la Romanee-Conti」
c0133449_17512183.jpg



c0133449_17514599.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-02-18 17:58 | ワイン
お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰しております(^_^;)
最近ブログアップしてないよね〜とのお声を頂いております。
理由はいろいろとあるのですが、一番の理由は・・・以前より更に呑み歩き過ぎてる。ということですw
お酒好きなお友達がたくさん増えてTwitterやFacebookなどで、あっちで日本酒呑んでるとか、こっちで美味しいワイン開けるよとか、リアルタイムに飲酒情報が飛び交う訳ですよ、写真付きで!!
それはそれはもうお家に帰れない日々が続いておりますwww

写真はたくさん撮っていますが、現像する体力がありません。
と、言う訳でこちらはぼちぼちと(^_^;)

最近はデジイチから直接iPhoneに写真を飛ばせるようになったので、最新の飲酒情報と写真を見たい方はTwitter(@photo_ari)をフォローして下さいね。


※写真は、最近よくお世話になっている「OSTERIA Fridge」の12周年のお祝いの時に開けた物。
12年って凄いな〜。 おめでとうございました。


c0133449_0513789.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-09-19 01:04 | ワイン