タグ:E-3 ( 74 ) タグの人気記事
試飲会
ビオワインの試飲会逝ってきますた!!
7社のインポーター、計100本余りのワイン達。
フランスを中心にイタリアやドイツなど。
お昼から夕方までの間に90本位試飲したかな。
コスモ・ジュンが出してる白が全体的に好みでした。(逆光にて写真撮れず。)

いや〜 実に有意義な1日でした・・・この後3軒ハシゴして帰れなくなったのですがw


c0133449_255334.jpg



c0133449_261214.jpg



c0133449_262553.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-10-28 02:06 | ワイン
MMF-1
9月に延期しますと告知されていた、フォーサーズのマウントアダプター「MMF-1」がいきなり来たw
こいつで、マイクロフォーサーズのカメラにフォーサーズ用のレンズが付けれるようになります。
早速ズミくんに付けてみた。

レンズおもっ!!(笑)

しかし、これで念願の(ズミルックスを付けての)軽量化&手振れ補正付きカメラが使えるように。
E-P1は高感度にも強くなっているので、夜撮りが更にやりやすくなりました(^_^)



c0133449_1339311.jpg


合体させてみた。
[PR]
by photo_ari | 2009-07-26 13:40 |
OLYMPUS PEN E-P1
ついにやってきました!! 買っちゃいますた!!
オリンパスのマイクロフォーサーズ初号機「OLYMPUS PEN E-P1」
いや〜 ちっちゃくてカワユスです。

待望の手振れ補正付きで、マルチフォーマットにアートフィルターも付いちゃってますよ。
420の出番が無くなちゃいそうです。
早く明るい単焦点でないかな〜(笑)



c0133449_13532719.jpg




c0133449_13534291.jpg




c0133449_13535366.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-07-04 13:54 |
iPhone 3GS
6月26日
待望の「iPhone 3GS(32GB Black)」がついにやってきましたよ!!
東京の方ではお祭り騒ぎのようでしたが、福岡ではふつ〜に買えました。
並んだりもまったくしませんし、手続きもすんなりでした(笑)
とりあえずメアド移行に手こずりそうですが、何とかいけそう。
Touchとの使い分けも考えなきゃです。
いや〜 楽しいな〜♪
でも、MMSはフォルダ分けできるようにして欲しいです。
それではアプリの旅に行ってきます。


c0133449_225720.jpg


More
[PR]
by photo_ari | 2009-06-27 22:06 |
お宅DJ
少し早いクリスマスプレゼント第2段!!
MacBookでやりたかったことはこれなんです!


TRAKTOR SCRATCH
c0133449_23354915.jpg



VCI-100
c0133449_23361217.jpg


Let's 宅DJ♪
[PR]
by photo_ari | 2008-12-15 00:32 |
MacBook



うひっ♪
c0133449_2154299.jpg


少し早いクリスマスプレゼントに・・・
[PR]
by photo_ari | 2008-12-12 02:35 |
「カツオ祭をするのでおいでよ。」とのことで、お友達の家に日本酒持って遊びに行ってきました。
家主の友達に高知出身の子がいて、実家からカツオが送られてきたらしい。
さすが、本場高知直送。  めちゃめちゃうまいです!!
日本酒にもあって、とても楽しい宴でした♪



c0133449_21281683.jpg
E-3+ ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
19mm ISO800 F2.8 1/15 ESP測光 WB:AUTO Completion:NATURAL +0.6EV LiveView

[PR]
by photo_ari | 2008-11-27 21:29 | FOOD
Beaujolais nouveau
「おしいお肉とボジョレー呑みませんか?」とのお誘いメールを頂き「ALBA」へ。
「エゾシカの生肉」「ハモン・イベリコ」「鴨のグリル」という素敵なアテにワイン♪
ボジョレーはあっという間に通り過ぎ、次々と開いていくボトル達(笑)
いったい何本空けたのだ?
気付けば終電を過ぎており、雨に打たれて何とか帰宅。

写真にボジョレー写ってないんですけど・・・(^_^;)



c0133449_13302641.jpg
E-3+ ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
12mm ISO800 F2.8 1/6 ESP測光 WB:AUTO Completion:NATURAL +0.4EV LiveView



c0133449_13403996.jpg
E-3+ ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
23mm ISO800 F3.4 1/20 ESP測光 WB:AUTO Completion:NATURAL +0.2EV LiveView Trimming

[PR]
by photo_ari | 2008-11-22 13:35 | BAR・お酒
KORG KAOSSILATOR
最近、電車の中でやるPacemakerが楽しいです♪
ハウスよりテクノのMIXの方がトリップしやすいみたい。
BPM128あたりの電子音が、たまらなく心地良いのです(笑)
もっと心地良くなるために、この電子音を自在に操りたい・・・。

そんな訳で、買いました「KORG KAOSSILATOR(カオシレーター)」
(気になる人はKORGのサイトかYouTubeで検索してみて下さいな。)

手のひらサイズのシンセサイザー。
これでループしまくりの電子音聴きまくりのトリップしまくりです!
こうなるとミキサーが欲しくなってきた。
ヘッドホンは「SONY MDR-Z700DJ」を予約済み。
「KORG DS-10」はいつ買おうか。
アンプは? スピーカーは?
尽きることのない物欲・・・。

あ〜 僕はいったいどこへ向かって行くのだろう。



KORG KAOSSILATOR
c0133449_2311113.jpg



秋の夜長に電子音はいかが?
c0133449_23113222.jpg

[PR]
by photo_ari | 2008-10-09 23:26 |
ざうおで「○○○会」
今年の夏はサンセットで終わりかと思ったら、とある酒場でBBQに誘われ緊急参戦!!
当日の朝は雨にも関わらず、到着した頃には天気も晴れてきて、良い呑み日和。
まだまだ季節は夏だね〜。



c0133449_23332756.jpg
E-3+ ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
14mm ISO100 F6.3 1/1250 ESP測光 WB:5100K +0.7EV Trimming



c0133449_23334378.jpg
E-3+ ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
37mm ISO100 F5.6 1/1000 ESP測光 WB:5300K +0.4EV

[PR]
by photo_ari | 2008-09-23 23:56 | イベント