<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Que
場所を変え「Que」にて飲酒。
ワインがぶ呑み。
さっきたくさん食べたはずなのに、ハンバーグを追加注文(笑)
みなさま、もう3時です。

今年もほんとによく呑みました。
来年も変わらずよろしくお願いしますね。

c0133449_1536299.jpg
E-3+Summilux 25mm F1.4 ASPH.
ISO800 F1.4 1/13 WB:3700K Trimming

[PR]
by photo_ari | 2007-12-31 15:43 | BAR・お酒
La borracha
雪まじりの雨が吹き荒れる中、呑み友と忘年会に行ってきました。
高砂にあるメキシコ料理のお店「La borracha(ラボラーチャ)」
”酔っぱらい女”と言う意味らしいです。

1年の締めにここを選ぶなんてさすがだな〜。 
彼女達にふさわしいお店だと思いました(笑)


メキシコのビール「TECATE(テカテ)」。 ライムとお塩で呑みます。
c0133449_1571760.jpg
E-3+Summilux 25mm F1.4 ASPH.
ISO800 F1.6 1/10 WB:3300K +1EV Trimming


メキシコにも土鍋焼きはあるんですね。
c0133449_1510673.jpg
E-3+Summilux 25mm F1.4 ASPH.
ISO800 F2.0 1/15 WB:2950K +1EV Trimming


※露出に気を取られてS/Sが遅くなってる。
お酒が入ると、細かいことを忘れちゃうんですよね〜(^_^;)
これは癖をつけとかないと、上達しませんね。

手振れ補正はほんと頼りになります。
[PR]
by photo_ari | 2007-12-31 15:22 | お店・お酒
お酒が好きとです
やっと年末の激務も終わり、冬休みでございます。
休みは、買ったまんま読んでなかった雑誌や漫画を読みあさりたいと思います。
やっぱりお酒なんですけど(^_^;)

c0133449_15445894.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
29mm ISO400 F3.5 1/80 WB:4250K 1.3EV Live view

[PR]
by photo_ari | 2007-12-30 15:47 |
送別会
大阪へ転勤の決まった友達の送別会がありました。
会場を借り、お酒と食べ物とCDJを持ち込み「若い頃の熱い(暑い)曲」というテーマのもと、おのおのがお気に入りのCDを持ってきてリレー方式でかけていくという、
「送別会」という名の「呑みまくり、踊りまくりのお祭りの会」でした(笑)

僕は仕事が忙しく12時頃に行ったのですが、皆さんかなり出来上がっており、懐かしい熱い(暑い)曲を聴きながらヘッドバンキングしまくりでした。
宴は3時過ぎまで行われ大変盛り上がりましたが、主役にちゃんとお別れをしてないことを後でみなさん気が付きました(笑) そんな会でした。

大阪行っても頑張って下さいね。

このスポットライトの向こう側には・・・。

c0133449_14502982.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
23mm ISO640 F3.4 1/80 WB:3100K +0.7EV


c0133449_1453111.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
20mm ISO800 F3.2 1/13 WB:3000K +0.7EV


c0133449_1455388.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
24mm ISO800 F3.4 1/20 WB:2950K +0.3EV


※動体は、撮り慣れてないから撮る時焦っちゃいますね。
後でデータを見るといつの間にか露出が上がっちゃったりなんかしてて、設定がめちゃくちゃです(^_^;) ←というか、撮る時設定見てなかった(笑)
[PR]
by photo_ari | 2007-12-23 14:59 | イベント
Coffee&Whisky
明日も忙しいというのに、本日も呑み過ぎ、呑まれ過ぎにて帰宅できず・・・。
3軒目で、最後の〆にコーヒーにウィスキーを入れてもらい飲酒。
おいしくて更にもう1杯。

そして、おやすみなさい。

c0133449_2335477.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
12mm ISO800 F2.8 1/2 WB:3250K Live view Trimming


c0133449_23352678.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
36mm ISO800 F3.7 1.0 WB:3000K Live view


※1枚目は12mmでツリーを入れてみた。
2枚目はズームにして背景を圧縮。 光の玉(ぼけ)がでてきました。
同じ位置からでも随分印象が違いますな。
それにしても、撮影日時が3:50って・・・(^_^;)
[PR]
by photo_ari | 2007-12-19 23:44 | BAR・お酒
usapanda
パシャパシャ撮ってると、持ち主が「これも撮って。」と新しいキャラを出してきました。
何ですかこれは?(笑) キカイダーを思い出しました。

c0133449_4492379.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
60mm ISO800 F4.0 1/125 WB:4100K +1.0EV

[PR]
by photo_ari | 2007-12-16 04:50 |
Gaspard et Lisa(Gaspard)
もちろんいます「ガスパール」も。
調べてみると、どうやらウサギでもイヌでもないようです。

c0133449_054390.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
40mm ISO400 F4.0 1/100 WB:4000K +1.0EV Trimming

[PR]
by photo_ari | 2007-12-14 00:13 |
Gaspard et Lisa(Lisa)
仕事が忙しくなってきたので、あまり酒場にも行けずで撮影できず。
仕方がないので、職場にあるもので小物撮り。

「リサとガスパール」好きな同僚の私物をパシャリ。

c0133449_050671.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
60mm ISO320 F4.0 1/125 WB:4000K +1.0EV


※テレ端(60mm)での最短撮影(25cm)。
ズーム全域で最短撮影距離25cmはかなり使えますね。
60mmの焦点距離を初めて使ったよ(^_^;)
[PR]
by photo_ari | 2007-12-13 00:56 |
ビールと「カンパチのごま和え」
日本酒に移行して「イワシのつみれ」
徳利がかわいいです。 サービスで頂いた「なすの漬け物」でちびちびと。


c0133449_1421923.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
36mm ISO800 F3.7 1/50 WB:4900K +0.3EV Live view


c0133449_14235425.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
45mm ISO800 F3.9 1/13 WB:4900K +0.7EV Live view


※このレンズはかなり寄れるのがいいね〜。
[PR]
by photo_ari | 2007-12-09 14:27 | BAR・お酒
SOFT
めっきり寒くなってきましたね〜。 こんな時は日本酒ですな(^_^)
「春吉おでん」でおでんを突つきつつ、日本酒をちびちびと。

2軒目に近くの「SOFT」へ。
久々来てみたらカウンター変わってる。
ここでは日本酒→ジントニックといって、締めにバーボン。
久々の春吉。 また来ます。

c0133449_1519448.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
19mm ISO800 F3.2 1/6 WB:3000K +0.7EV


※写真は「Ancient Age 2A(エイシェント・エイジ)」っていうバーボン。
「古き良き時代」って意味らしい。
1/6でも酔っぱらってても、ぶれてません(笑) さすが。
[PR]
by photo_ari | 2007-12-08 15:33 | BAR・お酒