カテゴリ:物( 24 )
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
7月6日に発売されたこのレンズ。
ブログで作例を見るたびにその描写にうっとりしてしまい、どのブログにも”これは絶対に買うべきレンズだ!!”と書いていたので、
やっぱそうだよな、これは持っとかんといかんよな〜と思い(言い聞かせ)、ポチッといってしまいましたw

レンズ面が綺麗すぎてうっとり♪


c0133449_2372818.jpg




c0133449_2385783.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-07-15 23:09 |
OLYMPUS OM-D E-M5
「これだっ! これを待ってたんだ!!」と思って、去年7月に5年保証までして買ったE-P3さんを、1年もたたずして変更することと相成りましたw
だって「内蔵EVF」に「チルト式タッチパネル液晶」そして強烈に効く「5軸対応手ブレ補正」とE-P3で欲しかった機能が全て追加されてるだなんて、そりゃ買うでしょ 絶対買っちゃうでしょ!!
先立つものもないのに、即ポチっとしちゃいましたよ。

で、発売日にやって来たOM-Dさん(E-M5さん?)なんですが、久々にファインダー越しから写真を撮ったけど、
やっぱいいな〜 ファインダーいいな〜、写欲どんどん湧いてきちゃうよ♪
ダイナミックレンジも広くなってるみたいだし、何気にパナの20mm/F1.7のAFが早くなってるのもステキです。
いや〜 ほんと買って良かった。

※E-P1に続き、E-P3さんもお友達が快く引き取ってくれました。
 オリンパスユーザーが増えてますw ありがとう。



c0133449_21535756.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-04-04 21:54 |
SAMYANG 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT(silver)
韓国製で安くて写りがよいという噂のマイクロフォーサーズ用「SAMYANG 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT(silver)」を購入。
少し試写してみたけど、フィッシュアイ難しいな〜。
これで広い青空撮ってみたい。


c0133449_18275373.jpg



c0133449_18283459.jpg



c0133449_18284617.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-03 18:29 |
E-P3と12mm/F2.0
「E-P1」から「E-P3」へと変更しました〜♪
レンズも「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」を購入。
めちゃくちゃAFが早くて便利です。 タッチパネルも即座に撮れていい感じ。
12mmは画角が広すぎてお酒撮るのには難しいです(^_^;)


c0133449_21355444.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-07-24 21:36 |
MMF-1
9月に延期しますと告知されていた、フォーサーズのマウントアダプター「MMF-1」がいきなり来たw
こいつで、マイクロフォーサーズのカメラにフォーサーズ用のレンズが付けれるようになります。
早速ズミくんに付けてみた。

レンズおもっ!!(笑)

しかし、これで念願の(ズミルックスを付けての)軽量化&手振れ補正付きカメラが使えるように。
E-P1は高感度にも強くなっているので、夜撮りが更にやりやすくなりました(^_^)



c0133449_1339311.jpg


合体させてみた。
[PR]
by photo_ari | 2009-07-26 13:40 |
OLYMPUS PEN E-P1
ついにやってきました!! 買っちゃいますた!!
オリンパスのマイクロフォーサーズ初号機「OLYMPUS PEN E-P1」
いや〜 ちっちゃくてカワユスです。

待望の手振れ補正付きで、マルチフォーマットにアートフィルターも付いちゃってますよ。
420の出番が無くなちゃいそうです。
早く明るい単焦点でないかな〜(笑)



c0133449_13532719.jpg




c0133449_13534291.jpg




c0133449_13535366.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-07-04 13:54 |
iPhone 3GS
6月26日
待望の「iPhone 3GS(32GB Black)」がついにやってきましたよ!!
東京の方ではお祭り騒ぎのようでしたが、福岡ではふつ〜に買えました。
並んだりもまったくしませんし、手続きもすんなりでした(笑)
とりあえずメアド移行に手こずりそうですが、何とかいけそう。
Touchとの使い分けも考えなきゃです。
いや〜 楽しいな〜♪
でも、MMSはフォルダ分けできるようにして欲しいです。
それではアプリの旅に行ってきます。


c0133449_225720.jpg


More
[PR]
by photo_ari | 2009-06-27 22:06 |
GR DIGITAL Ⅱ
いつか買おう、買おうと思っていたカメラ。
4万円を切って値頃感がでてきたので購入。
スクエアフォーマットが楽しいよ〜♪



c0133449_15493069.jpg
E-420 + ZD 50mm F2.0 Macro
ESP測光 ISO400 F2.0 1/40 WB:AUTO Completion:FLAT LiveView Trimming




c0133449_15494488.jpg
E-420 + ZD 50mm F2.0 Macro
ESP測光 ISO400 F2.0 1/30 WB:AUTO Completion:FLAT LiveView



※2枚目はローキーにて撮影。
上の色よりこっちの方がいいです。
[PR]
by photo_ari | 2009-01-25 15:54 |
お宅DJ
少し早いクリスマスプレゼント第2段!!
MacBookでやりたかったことはこれなんです!


TRAKTOR SCRATCH
c0133449_23354915.jpg



VCI-100
c0133449_23361217.jpg


Let's 宅DJ♪
[PR]
by photo_ari | 2008-12-15 00:32 |
MacBook



うひっ♪
c0133449_2154299.jpg


少し早いクリスマスプレゼントに・・・
[PR]
by photo_ari | 2008-12-12 02:35 |