カテゴリ:雑記( 22 )
サイトのまとめ
どんどんBlogやSNSなどのサービスが増えてきて、収集つかなくなってきたので
ここでまとめておくことにする。


[Blog]
・「カメラと飲酒の日々」( http://sakeyake.exblog.jp )
 飲酒の写真をアップしてるメインブログ。

・「sakeyake's posterous」( http://sakeyake.posterous.com )
 Instagramの保存先用ブログ。 ほぼリアルタイムで更新中。

[SNS]
・「Twitter」(@photo_ari)
 飲食情報、Apple、ガジェット、ゲームねたなどをつぶやいております。

・「Instagram」(@photo_ari)
 主にお酒とアテがリアルタイムでアップされますw iPhone持ってる方はフォローよろしくお願いします。 

・「foursquare」(@photo_ari)
 日々酒場にチェックインしております。

・「Facebook」(ひみつ)
 まだよくわかっていません。

・「tumblr.」( http://www.tumblr.com/tumblelog/sakeyake )
 たまに稼働中。 主にヌコ収集しております。

・「Mixi」
 現在休止中。

[Online file storage]
「Frickr」「Evernote」「Dropbox」

後は「Youtube」「Ustream」「ニコニコ動画」などなど。


これ管理するの大変だよな〜。 さらにいろんなとこで連動しちゃうと何がなにやらwww
そろそろサインインのパスワード管理とか一括でしとかないと。


c0133449_1919308.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-06-12 19:21 | 雑記
おめでとうございます。
土曜日だけ開いてるお店。
今日は店主の誕生会。
おめでとう。


c0133449_058916.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-10-19 00:58 | 雑記
シルバーウィーク
シルバーウィークの初日は・・・昼帰り(^_^;)
二日酔いにこの天気は応えるな〜。


c0133449_21394191.jpg

[PR]
by photo_ari | 2009-09-21 21:41 | 雑記
アートフィルター
早速試し撮りをしてみました。
酒場でのボトル撮影に関していうと、17mmレンズ&(ズミくんより)寄れるのは、かなり使えます。
AFも早く、手振れ補正も効いてて歩留まりも良いです。
F2.8でも十分夜間撮影いけそうです。
下の写真はISO800ですが、高感度(NR:標準)もなかなかですよ。
こりゃ 気に入った♪



c0133449_20563151.jpg




ラフモノクローム
c0133449_2056466.jpg




トイフォト
c0133449_20565731.jpg



※Macのインストーラーが壊れてて「OLYMPUS Muster2」のアップデートができません。
RAWが扱えない・・・なんとかしないと(T_T)
[PR]
by photo_ari | 2009-07-05 21:01 | 雑記
POLARIZE
App Storeでダウンロードしてきた「POLARISE(無料)」 というソフト。
ポートレート撮影してるブログが、以前これでポラロイド化してるのを見て、
これは使ってみたいっ!!と思っていたソフト。
ソフトを立ち上げて、iPhone(or Touch)の中にある写真を選ぶだけで、
トイカメラっぽい、周辺減光したポラロイド写真ができます。
大文字の英語で14文字までのTAGもつけれます。

以前ブログに掲載した写真の中から数点ポラライズしてみました〜。



c0133449_0352396.jpg



c0133449_036969.jpg



c0133449_0364146.jpg


まだあるよ。
[PR]
by photo_ari | 2009-06-30 00:39 | 雑記
SUGOCA
今月から始まりましたね。
かわいいのか、気持ち悪いのか、微妙なところですが、僕は切り替えました。
定期(6ヶ月)を落としても、再発行できるというのは非常にありがたいです。



c0133449_1392875.jpg
GR DIGITAL Ⅱ
Aspect ratio:4:3 マルチ測光 ISO135 F2.4 1/30 WB:AUTO

[PR]
by photo_ari | 2009-03-15 13:22 | 雑記
DJ始めます。
粉瘤の治療のため1週間程の禁酒生活しておりました(T_T)
その間は真っ直ぐお家に帰り、ゲーム(PS3「Demon's Souls」)とDJの練習の毎日。
んで、19日(23:00〜24:00)に初DJデビューでございます!!
あ〜 ちゃんとできるのか、23時まで酔わずにいれるのか心配でなりません。

明日は福岡県酒造組合主催の「F-Style Party 2009」に行ってきます。
無料で日本酒がぶ呑み。 楽しみ、楽しみ♪



c0133449_9432350.jpg
E-420+ Summilux 25mm F1.4 ASPH.
ISO800 F2.0 1/25 ESP測光 WB:AUTO Completion:FLAT

[PR]
by photo_ari | 2009-02-15 09:47 | 雑記
今年もよろしくお願いします。
1/3から1週間ほど新年会やら何やらで、毎日終電(たまに乗り遅れ)の休み無しで呑みが続いてまして、
その挙げ句、風邪をひくというお約束。
新年早々からやる気満々でございます。

皆様、明けましておめでとうございます!

今年もよろしゅうに(^_^)/



今年もEvery Night (飲酒)Fever的な感じで(笑)
c0133449_1817815.jpg
E-420 + ZD 50mm F2.0 Macro
ESP測光 ISO1600 F2.0 1/80 WB:AUTO Completion:FLAT Trimming

[PR]
by photo_ari | 2009-01-11 18:27 | 雑記
Happy? Birthday
めでたく?御年35歳になりますた。
冷静に考えると、もう随分いい大人になってますね(^_^;)
そんな私の今年の目標は、

『現状維持』

これで頑張っていこうと思っております(笑)
あっ 物欲の方は今年も変わらず、あまり我慢しない方向で。
あれも欲しいし、これも欲しい、あれもしたいし、これもしたい。
あ〜 (遊ぶ)時間とお金が足りない。
まだまだ精神年齢が子供です・・・。


c0133449_0341797.jpg
E-420+ Summilux 25mm F1.4 ASPH.
ISO800 F2.0 1/30 ESP測光 WB:AUTO Completion:NATURAL +0.9EV LiveView



c0133449_0344328.jpg
E-420+ ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
22mm ISO800 F13 1/4 ESP測光 WB:AUTO Completion:NATURAL LiveView 傾き補正



※お誕生日会&プレゼントありがとうございました。
 娘さんの首飾りにぐっときました(ハート付きです)。

※今日から「Ligthtroom2」にアップデート。
E-420でのRAW現像にも対応できるようになりました。
段階フィルタってどういう時に使うんだろう?
ブラシの使い方を覚えなきゃ。
[PR]
by photo_ari | 2008-11-10 00:44 | 雑記
Perfume
昨日は友人の結婚披露宴のパーティに行ってきました。
お酒と音楽が好きな2人なので、ライブハウスを貸し切ってのパーティーです。
催し物が盛りだくさんの中、素敵な1枚が撮れました(ブレてますが(^_^;))
男女混合ユニットのバヒューム・・・いやっパフュームです(笑)
もちろん大盛り上がり!!

お二人さんお幸せにね。


c0133449_16203981.jpg
E-3 + ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD
21mm ISO800 F3.3 1/8 WB:7150K +0.1EV Trimming

[PR]
by photo_ari | 2008-05-25 16:23 | 雑記