カテゴリ:ワイン( 46 )
BOURGOGNE
「山下ワイン食道」で呑んだ1杯。
75mm/F1.8で撮ってみたけど、撮影最短距離が84cmなんで、
めっちゃ仰け反って撮らないと撮れません(笑)

※Jpeg撮影・ISO2000・F2.0・1/50秒
 「LR4」でノイズ処理等しました。



c0133449_2224374.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-07-22 22:24 | ワイン
VIN DE LIQUEUR @ CINQ SENS
最近大名にできたワインバー「CINQ SENS(サンクサンス)」
自然派ワインを中心としたワインバーです。

この日の目的はオヴェルノワのヴァン・ド・リキュール。
オープン記念に頂いたものらしく、まだあるのか分かりませんが、とても美味しゅうございました♪


「VIN DE LIQUEUR / Pierre OVERNOY」
「ヴァン・ド・リキュール / ピエール・オヴェルノワ」
c0133449_16184552.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-06-23 16:22 | ワイン
VDF LA GRANDE BRUYÈRE 99mois (2003)
フィリップ・ジャンボン氏の「VDF グラン ブリュイエール 99mois(2003)」ってワインを共同購入して頂きました。
ブドウの収穫から瓶詰めまでで99ヶ月かけてできたワイン。 総生産量は250本のみ!!
ありがたく、美味しく頂きました♪


VDF LA GRANDE BRUYÈRE 99mois (2003) / Domaine : Philippe Jambon
c0133449_11754.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-05-21 01:18 | ワイン
イタリアワイン
んで、フリッジで呑んだワイン達。
いや〜 どれもこれも美味しくてたくさん呑んじゃったな〜。



c0133449_17512931.jpg



c0133449_17514599.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-24 17:51 | ワイン
BEAU PAYSAGE
日本のワインを呑んで初めて感動した「BEAU PAYSAGE(ボー・ペイサージュ)」
山梨県にある岡本英史さんの作ったワイン。
シャルドネとメルローはめちゃめちゃ好みでした♪
生産数が少ないのでイベントごととかでしか登場しないけど、また呑みたいな〜。



BEAU PAYSAGE TSUGANE Chardonnay 2009
c0133449_1953780.jpg




BEAU PAYSAGE TSUGANE rosato 2011
c0133449_1954974.jpg




BEAU PAYSAGE TSUGANE la montagne 2009
c0133449_19642.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-17 19:09 | ワイン
DRC MONTRACHET 1993
さて、またまた久しぶりの更新でございますが、近況を申しますと・・・更に呑み歩き度が激しくなりまして、これはもう自分でもどうしたものかと思う程でございますw
写真の方も相変わらずバシバシ撮ってるのですが、最近では撮った写真をその場でiPhoneやiPadに転送してFacebookやTwitterにアップして満足してるというだけの体たらくです(^_^;)
そんな今年1発目のブログアップですが、先月人生初のDRCを頂きまして、感動に打ち震えて撮った写真を載せたいと思います。

今年もお金貯まりそうにないな〜w


「MONTRACHET1993 / Domaine de la Romanee-Conti」
c0133449_17512183.jpg



c0133449_17514599.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-02-18 17:58 | ワイン
お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰しております(^_^;)
最近ブログアップしてないよね〜とのお声を頂いております。
理由はいろいろとあるのですが、一番の理由は・・・以前より更に呑み歩き過ぎてる。ということですw
お酒好きなお友達がたくさん増えてTwitterやFacebookなどで、あっちで日本酒呑んでるとか、こっちで美味しいワイン開けるよとか、リアルタイムに飲酒情報が飛び交う訳ですよ、写真付きで!!
それはそれはもうお家に帰れない日々が続いておりますwww

写真はたくさん撮っていますが、現像する体力がありません。
と、言う訳でこちらはぼちぼちと(^_^;)

最近はデジイチから直接iPhoneに写真を飛ばせるようになったので、最新の飲酒情報と写真を見たい方はTwitter(@photo_ari)をフォローして下さいね。


※写真は、最近よくお世話になっている「OSTERIA Fridge」の12周年のお祝いの時に開けた物。
12年って凄いな〜。 おめでとうございました。


c0133449_0513789.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-09-19 01:04 | ワイン
Dufour Collection Privée Millesime Extra Brut 1999
お友達の誕生日のお祝いに開けたしゅわしゅわ。
大変美味しゅうございました♪ しゅわしゅわだったら毎日でも呑みたいです。


「Dufour Collection Privée Millesime Extra Brut 1999」 これピノ・ブラン100%なんだって。
c0133449_13225989.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-06-18 13:27 | ワイン
ENIRA 2007
「OPIUM」の店主がお薦めで出してくれた、珍しいブルガリア産のワイン(メルロー80%、シラー10%、カベルネソーヴィニョン10%)
久々濃厚な赤を呑んだな〜。


ENIRA 2007 / Bessa Valley Winery
エニーラ 2007 / ヴェッサ・ヴァレー・ワイナリー
c0133449_1245787.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-06-12 12:13 | ワイン
ワイン食堂 倉庫
「ワイン食堂 倉庫」でパカレのポマールとジュヴレ・シャンベルタンの03を呑み比べしてみました。
僕はジュヴレ・シャンベルタンの方が断然好みでした。
普段1人呑みだけど、たくさんいるとこういった呑み比べなんかもできていいですね。
日を改めてもう1本呑んだことは秘密ですw


c0133449_17584258.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-04-17 17:58 | ワイン