カテゴリ:お店・お酒( 67 )
あじさわ
昼からヴァン・ナチュールなワインが呑める幸せ♪
多数の変態ワインを変態的な値付で提供w
いつもありがとうございます。


c0133449_3495277.jpg



VDF Le Jambon Blanc... Chard 2008 / Philippe Jambon

c0133449_3503436.jpg



c0133449_3512129.jpg

[PR]
by photo_ari | 2014-05-25 03:52 | お店・お酒
BEER PADDY FUKUOKA
「よなよなリアルエール」
定期的に呑みたくなる大好きな麦茶です♪

c0133449_1337520.jpg



c0133449_13335439.jpg

[PR]
by photo_ari | 2014-05-18 13:35 | お店・お酒
COQUINES
この日の「 COQUINES(コキンヌ)」さんも、たくさんの美味しいワインと料理で大満足でした♪
あ〜 またすぐにでも行きたい。



c0133449_23541459.jpg


お料理はこちら
[PR]
by photo_ari | 2012-07-07 23:56 | お店・お酒
Luca & 白樺
エタノールとフルールキッチンの跡地にイタリアワイン専門の「白樺」とイタリア料理の「Luca」がオープンしてたのでハシゴしてきました。
Lucaの料理も白樺のワインも美味しく、どちらも1人呑みしやすい環境でよかった♪ ←ここ大事。



「“バヴェッティーニ” 魚介のラグートマトソース 香草パン粉がけ」
c0133449_13275381.jpg




「Veruzza Sicilia 2009 / GUCCIONE」
「ヴェルッツァ シチリア 2009 / グッチョーネ」

トレッビアーノ100%のワイン。 これ美味しかった♪
c0133449_1433587.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-06-23 13:57 | お店・お酒
鳥蔵
ここのレバ刺しは本当にうまいっ!! そしてびっくりする位に安い!!
この為だけに来たと言ってもいいくらい。
ごま油もあるけど、お薦めは生姜醤油で♪
この日も日本酒がすすみました(^_^)



c0133449_127819.jpg




「出雲麹生 にごり」
c0133449_1272514.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-04-26 01:28 | お店・お酒
クジラ刺しの盛り合わせ@隠・台所 久岡屋
こちらのお店の名物クジラ刺し。
独特の風味がして別にそんなに好きじゃなかったんで、頼んだことがなかったんだけど、
何だこれ、めちゃくちゃ美味しいじゃないか!!
特にベーコンが旨すぎる!! 臭みもまったくなしでびっくり。
次回は単品で頼もうかな。



c0133449_19353993.jpg

[PR]
by photo_ari | 2012-03-03 19:34 | お店・お酒
Ringrazie
「Ringrazie(リングラッツェ)」でちょい呑み。
ここの酸味の効いた前菜盛りとビール&白ワインの相性は最高!!
暑くなってくると、さっぱりといきたくなりますね。


c0133449_1513856.jpg



c0133449_15132694.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-06-26 15:13 | お店・お酒
山下ワイン食道
お店のイベント用に出す「阿蘇産山(うぶやま)村のあか牛」を少し出すことが出来るという情報を得て、
お店に連絡後3分後に到着w
赤身のお肉が美味しいよ、美味しすぎるよ〜(T_T)

※あっ 恒例の練り物を最後に載せときますw


c0133449_1885844.jpg



c0133449_1891683.jpg



c0133449_1893574.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-04-02 18:09 | お店・お酒
Cave de Rufuge
「Cave de Rufuge(カーヴ・ド・ルフージュ)」でお食事。
ここでカスレという物を初めて食しました。
フランス南西部の白インゲン豆を使った煮込み料理で、豆と一緒に煮込む肉の種類が豚、羊、ガチョウ、鴨などいろいろあるみたいですが、
ここでは「鴨腿コンフィと自家製ソーセージのカスレ」として出してありました。
土地柄に合わせてラングドックの赤ワイン(どこかのセカンドワインを頂いたが失念)を頂きました。
写真には撮ってないけど「魚介のスフレ隠れ家風」も大変美味しかったです。 実はスフレも初体験w
〆はブルゴーニュで♪


c0133449_1491975.jpg



c0133449_1494030.jpg






c0133449_1495682.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-02-13 14:10 | お店・お酒
久岡家 八番町
あっ 随分遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も相変わらず呑み続けると思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


年末は仕事が忙しく、週末の深夜しか呑みに行けなくて、そんな時に大助かりしたお店「久岡家 八番町」。
晩酌セット(+刺身付き)が大変コスパがよく、美味しくて毎週通ってましたw
1枚目の写真は、新年のご挨拶と共にお店の方、呑み友達と乾杯したお酒「三井の寿 冬純米活性にごり生 NeVe(ネーベ)」
2枚目は、年末食べた晩酌セットの小鉢盛りをiPhone3GSで撮ってAppの「Instagram」でフィルタをかけたもの。


c0133449_187914.jpg



c0133449_1872797.jpg

[PR]
by photo_ari | 2011-01-17 18:07 | お店・お酒