人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E-420と25mm/F2.8で撮影
早速「AIDA」にて試写。
WB:AUTO 仕上がり:NATURAL シャープネス:-1 測光モード:ESP 高感度ノイズ低減:標準
イメージャAFの片手持ちで撮影しました。


E-420と25mm/F2.8で撮影_c0133449_20105262.jpg
E-420 + ZD 25mm F2.8
ISO800 F2.8 1/100 WB:AUTO


E-420と25mm/F2.8で撮影_c0133449_20143711.jpg
E-420 + ZD 25mm F2.8
ISO400 F2.8 1/100 WB:AUTO +0.3EV


E-420と25mm/F2.8で撮影_c0133449_2019548.jpg
E-420 + ZD 25mm F2.8
ISO400 F2.8 1/80 WB:AUTO +0.3EV


ライブビューからのイメージャAF(コントラストAF)がとてもいいです。
以前のようにMODE-3のS-AFでAFして、緑の枠で拡大後にマニュアルで追い込む形をしようとすると、イメージャAFのせいなのか、半押しすると、またピントを合わせにいってしまいます。
半押しキープのままMFでいけるのですが、これはちょっと難しい。
で、いろいろ触っていると、どうやらこのイメージャAFは緑の枠で拡大した後に半押しすると、その拡大部分に合わせてピントを撮ってくれるみたいなのです。
こりゃいいや。

なので、S-AFでざっくりよって、構図を取って、緑枠でピントを合わせたいとこを拡大。
半押しでイメージャAF。 全押しでレリーズ。
これでいけます。 とても便利。
大御所のサイトにもこのことが書かれてました。

で、レンズはというと、ズミくんに比べてこんなに寄れるなんて♪

※すいません、またタイトル変わりました(^_^;)
by photo_ari | 2008-04-20 20:47 | FOOD
<< E-420で空 E-420 & ZD 25mm... >>