お宅DJ
少し早いクリスマスプレゼント第2段!!
MacBookでやりたかったことはこれなんです!


TRAKTOR SCRATCH
c0133449_23354915.jpg



VCI-100
c0133449_23361217.jpg









「Pacemaker」を買ってからというものの、JRの通勤中にMIXするのが日課になりまして、
そりゃもう気持ち良くて気持ち良くて、モーレツにHOUSEMIX病に落ち入ってました(笑)
こりゃポータブルだけじゃ物足りないなってことで・・・買っちゃいますた(^_^)

で、たくさんの説明書達と格闘しながらセッティングしていったのですが、どうもうまく音が出てくれません。
よくよく説明書を見ると注意書きに、
「TRAKTOR SCRATCH」は外部機器との接続で使用するための・・・えっ?
どうやら僕のやりたかったソフト内部でのMIXOUTができなく(どうりで画面にクロスフェーダが見つからないと思った(T_T))、
MIXOUTを出すにはミキサーがいるということが判明。

泣きそうになりました、69800円が・・・つ・か・え・な・い(T_T)

仕方がないので「VCI-100」の付属で付いていた「TRAKTOR 3LE」をインストールして、
12月までキャンペーン中の「TRAKTOR PRO」にネットでアップデート(12800円也)。
そしてようやく完成したのがこれ↓



「お宅DJシステム」 これで年越しはトリップできそうです♪
c0133449_082748.jpg



暗くすると、そこはまさにプライベートクラブ(笑)
c0133449_09319.jpg


このMacにはPROとSCRATCHがダブルインストール。 無駄にプロ仕様に(T_T)
c0133449_092793.jpg



そんな訳で、元取れるまでこれで腕磨きます。
5DMkⅡはさようなら〜。
[PR]
by photo_ari | 2008-12-15 00:32 |
<< Xmas Tree MacBook >>